雑談

ゲーム芸人が検証!在宅ワークで人気のゲーミングチェア

株式会社マイベスト(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:吉川徹)が運営する、ユーザーに最高の選択体験を提供するおすすめ情報サービス「mybest」は、人気のゲーミングチェアについてゲーム芸人「ヤマグチクエスト」こと山口康弘氏と編集部による検証調査を実施し、その結果をサイト内(https://my-best.com/12990)にて公開しました。

コロナで在宅ワークが一般化するにつれて、今まで以上にオフィスチェアの需要が高まっています。

そこで注目されているのがゲーミングチェア。長時間座っても疲れにくいゲーミングチェアは、ゲーム用途はもちろん、オフィスチェアの選択肢の一つとしても人気を集めています。1万円台のゲーミングチェアおすすめ

今回は、そんなゲーミングチェア9商品すべてを4時間実際に使用しガチ検証!肩や腰が疲れにくい、ベストバイゲーミングチェアを発表します。

検証の結果、AKRacingやBauhutteといった大手メーカーを抑え1位を獲得したのは、中国のメーカー、Dowinxの「LS-666801F」。

疲れにくさの検証では、ヘッドレスト・ランバーサポートなどクッションの固さがほどよく、位置を調整した際にずれることがなかったため、体の大きさを問わず全身を支えてくれる感覚がありました。

ファブリックならではの通気性や肌触りのよさも好評で、長時間でも快適に座り続けられる商品といえます。

検証の結果、リクライニングの角度や座面の大きさによって座り心地に大きな差がありました。

価格やデザイン・素材ばかりに注目しがちですが、チェア選びはとくにサイズ感が重要です。

ゲーミングチェアの強みでもある、姿勢のキープ力と疲れにくさを味わいたい人は、座面と背もたれの大きさをしっかり確認しましょう。

座面の奥行きは膝裏まで、背もたれはしっかり頭の先まで支えてくれる高さがあればよいでしょう。

安くない買い物かと思いますので、詳しい調査についてはぜひ記事まで読んでいただけたらなと思います。

おまとめローンで負担を軽減する方法とは? 1

おまとめローンを活用して返済の負担を軽減したいなら、当然今と比べて低金利の銀行が最良だと言えます。融資利率が割高のおまとめローンだとしたら、実用性は何一つないということになります。キャッシングに頼らざ ...

薬剤師の不足は深刻 求人は売り手市場です 2

いろんな薬剤師の転職情報・求人サイトを活用すると、数多くの求人情報を集めることができるはずですし、登録会員になる特典として多彩な情報を見たりすることもできると聞きます。 提供される一般公開の薬剤師に向 ...

薬剤師の賠償責任保険は安心を買うのと同じです。 3

1月が終ると、薬剤師さんにおいては、ボーナス後の転職をいう感じで活動し始める方、新しい4月からの年度からにしましょうと、転職をイメージする方の数がうんと増加するのです。この頃医療業界を見てみますと、医 ...

-雑談